ネット生活の知識~カメ記録

ブログやHPを作りながらインターネットのいろんな知識をカメの歩みのテンポで綴ります

某アフィリエイトASPのセミナーに行ってきた。

アフィリエイトを行っていますが、収益は全然なカメ子です。

 

ある、アフィリエイトASPのセミナーが行われるので応募してみました。参加OKとのことでメールが来て、当日会場に足を運びます。こういうのは初めてなのでちょっとだけドキドキ、というかどんなものなの?と思いながら参加。

 

事前にわかっているのは、商品を提供している会社さんが、商品を説明するセミナーってことです。

 

会場に着くと、席は3~40人くらいかな、商品と資料が机の上に置いてありました。前のほうから座ってくださいとのことで一番前に着席。セミナーに来てる人を観察したかったけど振り返ってみることはできず、よくわからない。あとで見たら、男性がやや多く、年齢はけっこうバラバラでした。

 

会社の人が、商品の特徴などを説明します。こういう成分入っています。購買層はこんな割合いです。検索ワードはこれが多いです、とか。他社との比較とか。

数商品が紹介され終了です。

 

なるほど、サイトやページを作成するのに役立ちそうです。いっちょつくってみようかと思います。

商品自体をもらえるのもありがたい、というかこれが一番の参加メリットかも。一商品5千円くらいするからね。レビューってやつができるね。