ネット生活の知識~カメ記録

ブログやHPを作りながらインターネットのいろんな知識をカメの歩みのテンポで綴ります

レンタルサーバーとドメインを取得した日!初心者の一歩

寒いですね~大寒波です。

さて、毎日ネットで、

「どうしたら初心者がブログやホームページを作って繁栄していけるか」

を模索中です。

 

そして、とうとう

レンタルサーバーを借りるドメインを取得、をやっちゃいました

目指しているのは、グーグルアドセンスアフィリエイトで収入が取れるようになるサイトを作ること。

そのためには、独自ドメインが必須になってきます。

 

グーグルアドセンスを貼って広告収入を得るようになるには、

グーグルの審査が必要で、合格しなければなりません。

合格基準は年々厳しくなっているそうで、2018年現在では、独自ドメインが必須のようなんです。

それならば、はじめからドメイン取ってブログやサイトを育てたほうがよいな、と

 

ドメイン取得は初期費用が安い「お名前・com」で取りました

サーバーとセットの所がいい(簡単だから)という意見もありますが、特にドメインを取得するところと、レンタルサーバー提供が関連している必要はなさそうなので、ドメイン取得は「お名前.com」レンタルサーバーは「Xサーバー」に決めました。

 

キャンペーン中?なのでしょうか、それともいつもキャンペーン中?なのでしょうか

お名前.comさん、ドメイン安っ。

お名前.com

~.comは他のところと変わりませんが、~.net ~.info ~.top ~.onlineとか安い

数百円から、30円、1円とかです。

この値段は最初の一年間の分の初期費用なので、継続料は普通なので気を付けてください。

継続料一覧

継続料を見ると ~.netは1280円、~.infoは1480円の継続料で、よさげです。

他は、数千円の継続料になっているので要注意です。

 

希望のドメインを何度も何度も検索の所に入れてみて、これは使われてる、これは使われてないと迷うこと半日

よし、これにしよう。と、ぽちっと申し込みボタン。

30円をカードで支払うと、即、「取得できました」とメールが来ました。

超簡単なのですね~

 

    ■ドメイン取るなら安い お名前.com■  

 

そして、レンタルサーバーはXサーバーにしました

いろんなサイトで意見を検証した結果2択。Xサーバーとロリポップ

・Xサーバー

  高性能、高スペック、信頼、安定性などレベルが高く、コスト月1000円

ロリポップ

  普通にまったく問題なくwordpressでサイト作れる、操作性が初心者にもやさしい。しかも月500円

 

月あたり500円の差があるので、かなり悩みました。Xサーバーに500円分の価値があるか(今のわたしにとっては500円でも大きいのです)

年間でいうと、12,000円と6,000円の差

 

あとで後悔したくないのと高いなりの品質であるにちがいないというのもあり、Xサーバーにしました。

さらに、背中を押されたのが、申し込むと1個ドメインがもらえて、しかもずっと管理料が無料!!(サーバー借りている限り)というキャンペーンなんです

〈2018年の3月末まで〉

ドメインの管理料(継続料)って年間千数百円でしょ、それが何年分でも、ずっと無料。これはお得感ある。

 

エックスサーバー  

 

ここでもうひとつ裏技

 Xサーバーの新規加入料3,000円が掛かるところ、2,858円がキャッシュバックされる方法

これからXサーバーに申し込む方で、A8ネットさんの「セルフパック」を経由して申し込めば、初期費用の3000円のほとんどが後からもどります。

 

A8ネットを知らない方のために説明すると

アフィリエイトを提供しているプロバイダーで、もっともメジャーといえるサイトで、ここに登録すると、自分のブログやサイトからの広告収入を得られるリンクやバナーを得られます。登録無料で、こちらからお金を払うことは一切ありません。サイト審査もなく、すぐに加入できます。

 A8.netの申し込みページはこちら

登録したら、セルフパックでXサーバーを検索してください。

 

 

 

アフィリエイトのサイト作り頑張りましょう(^^♪